スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

羣青―Gunjo―下巻

羣青 下 (IKKI COMIX)羣青 下 (IKKI COMIX)
(2012/05/30)
中村 珍

商品詳細を見る

羣青―Gunjo―下巻」(感想
(著)中村 珍

夫を殺させた女。
夫を殺した女。
二人の逃避行の結末とは?

もう、出ないかなと思っていましたが 下巻発売。
かつ、きちんと完結したことにも正直、驚きました。

未完の作品も「あの続きどうなんだろ?」と
夢想(妄想?)する楽しみは、あるのですが。

『ウツボラ』もそうだったのですが
やはり物語がきちんと完結してくれるとホッとします。

下巻を購入して、すぐに読み出したせいか
この作品のもつ独特の会話文に違和感を感じたのも束の間で

女性二人の間にある
憧れ・嫉妬・哀れみ・踏みにじられたプライド
そういったもろもろの感情。

そして、二人の置かれている状況。
痛みや閉塞感。

殺人を犯した人間を
家族は受け入れることができるのか?

そういった問題がこれでもかと
読者に投げかけられます。


・・・・もうぶっちゃけると
この二人、愚かなんですよ。
はっきり、いって馬鹿。

その年齢でその方法しか考え付かなかったのか?
(そうでないと物語は始まらない訳なんですが・・・)

それがどれだけの人間を苦しめることになるのか。
そこまで考えが至らない、思慮の足りなさを
これでもかと思い知らされます。

そして、逃げることすら上手くできない。

そんな愚かで、不器用で、傷つけあうことでしか
お互いを確認できないような
二人がどこにたどり着くのか。

著者は最後のページが元々決まっていたと
あとがきに書いてありますが

そこに行き着いてくれて良かったなと

相変わらず、読むと体力を消耗しますが
それに見合うだけの読み応えはあります。
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

20 : 00 : 00 | コミックス感想 | TB(1) | Comment(0) | UP↑

<<宇宙大帝ギンガサンダーの冒険―水上悟志短編集Vol.3 | ホーム | 蜩ノ記>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://zaq52.blog51.fc2.com/tb.php/1846-0364470e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【羣青―Gunjo―下巻】
羣青 下 (IKKI COMIX)(2012/05/30)中村 珍商品詳細を見る「羣青―Gunjo―下巻」(感想)(著)中村 珍夫を殺させた女。夫を殺した女。二人の逃避行の結末とは?もう、出ないかなと思っていましたが 下巻発売。かつ、きちんと完結したことにも正直、驚きました。未?... まとめwoネタ速neo[2012/06/09 03:15]
| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

