コーチ・カーター

コーチ・カーター スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]コーチ・カーター スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2005/12/16)
サミュエル・L・ジャクソン、ロバート・リチャード 他

商品詳細を見る

コーチ・カーター」(感想
(監督)トーマス・カーター
(主演)サミュエル・L・ジャクソン

リッチモンド高校のバスケット部を立て直すため、1人のコーチが就任した。
卒業生であるカーターは、在学中はバスケット部のスター選手。
しかし、今のバスケ部は、皆、授業にもまともに出てい程の荒みようだった。
そこで、カーターは、部員たちに3つの約束をさせるのだが・・・・。

今回の“ブログDEロードショー”の作品はこちらです。

実話の強さがここにあります。

高校のスポーツ物でありながら
勝利だけが目標ではなく
一つの事だけをやっている=善ではない。

単なるスポ根ものに終わらないところが
従来の作品とは違うところで
長くはあったけども、色々と考えさせられる作品でした。
スポンサーサイト

テーマ:DVD - ジャンル:映画

23 : 59 : 41 | 映画・アニメ・DVD・TV感想 | TB(1) | Comment(2) | UP↑

<<翼をください | ホーム | ウツボラ 2巻>>
コメント
実話ものならではの
説得力でしたね。
一つの事に打ち込めー!ってよく言いますけど、やはり学生の本分は勉強です。ああいう学校にいる子供たちにとって、とても現実的な問題を扱った作品だし、そうでなくても考えさせられる内容でしたね。
今回もご参加ありがとうございました!
by: 宵乃 * 2012/05/21 12:07 * URL [ 編集] | UP↑

宵乃さん こんばんは。

本当に実話をベースにした分
説得力がものを言う映画でしたね。

きわめて現実的で“友情・努力・勝利”だけではない
展開になかなか
考えさせられました。

今回も楽しませていただきました。
ありがとうございました。
by: きみやす * 2012/05/21 18:50 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://zaq52.blog51.fc2.com/tb.php/1830-733cd9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【コーチ・カーター】
「コーチ・カーター」(感想)(監督)トーマス・カーター(主演)サミュエル・L・ジャクソン リッチモンド高校のバスケット部を立て直すため、1人のコーチが就任した。卒業生であるカーターは、在学中はバスケット部のスター選手。しかし、今のバスケ部は、皆、授業に?... まとめwoネタ速neo[2012/05/21 07:26]
| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR