シングルスⅡ

シングルズIIシングルズII
(2000/12/06)
甲斐バンド、甲斐よしひろ 他

商品詳細を見る
シングルス Ⅱ」(感想
(アーティスト)甲斐バンド

昨日に引き続き・・・

1. 無法者の愛
2. 観覧車’82
3. BLUE LETTER
4. ブライトン・ロック
5. ナイト・ウェイブ
6. 呪縛(のろい)の夜
7. シーズン
8. SLEEPY CITY
9. 東京の一夜(LIVE)
10. 胸いっぱいの愛(LIVE)
11. フェアリー(完全犯罪)
12. キラー・ストリート
13. 野獣-A WILD BEAST-
14. Try
15. 冷血(コールド・ブラッド)
16. 悪夢
17. ラヴ・マイナス・ゼロ
18. 夜のスワニー

1. レイニー・ドライヴ
2. エコーズ・オブ・ラヴ
3. メガロポリス・ノクターン(甲斐・ヴォーカル・ヴァージョン)
4. レイニー・ドライヴ(バラード・ヴァージョン/甲斐・ヴォーカル)
5. 電光石火BABY
6. 夜にもつれて
7. レイン
8. スロー・キス
9. I.L.Y.V.M.
10. I.L.Y.V.M.No,3
11. ミッドナイト・プラスワン
12. レッドスター
13. スウィート・スムース・ステイトメント
14. ナイト・ウェイブ~破れたハートを売り物に(LIVE)
15. NIGHT TRIPPER
16. TWO MOON JUNCTION(NIGHT TRIPPER REPRISE)(フル・ヴァージョン)
17. 別離(わかれ)の黄昏

相変わらず、感情を声に乗せるというのか
自分のハラワタみたいなものから
にじみ出るボーカルは圧巻です。

実はボーカルである甲斐よしひろのラジオ
『サウンド・ストリート』で彼が口にしていたがキッカケで
ヘミングウェイやカポーティを読んだことを思いだしました。。
スポンサーサイト

テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽

20 : 00 : 00 | 音楽感想 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<ヘミングウェイ短編集 1 | ホーム | シングルスⅠ>>
コメント
こんばんは☆
今、コメントの返信を書かせて頂きました☆
今夜も眠れそうにないかも?
この1枚目は、まだイケます。
この2枚目は、もうちょっと難しいかな?

「破れたハートを売り物に」ていろんなヴァージョンがありますのね~???

>相変わらず、感情を声乗せるというのか
>自分のハラワタみたいなものから
>にじみ出るボーカルは圧巻です。

そうなんですよね~!
こういう事ですね!!!

あのラジオでは、本当にいろんなこと、教えてもらいました☆
味噌汁かけご飯か、ご飯かけ味噌汁か、の論争、覚えていらっしゃらない???(爆)
by: miri * 2012/04/18 20:18 * URL [ 編集] | UP↑

miriさん こんばんは

> 今夜も眠れそうにないかも?
流石にちょっと、寝不足です(笑)

> この1枚目は、まだイケます。
> この2枚目は、もうちょっと難しいかな?

2枚目はCDそのものが
無理矢理2枚組にする為に色んな音源をもってきた感が正直します(笑)

> あのラジオでは、本当にいろんなこと、教えてもらいました☆
> 味噌汁かけご飯か、ご飯かけ味噌汁か、の論争、覚えていらっしゃらない???(爆)

ありましたね~~(爆笑)。
すっごく、熱弁してた印象が残ってます。
今考えると、何であんなにもりあがってたのか不思議ですけど(笑)

それだけ“甲斐よしひろ”というパーソナリティがリスナーに近かった印象が
すごくありますね~。 

あの頃のテープ。
実家にまだ残ってると思うのですが・・・・
今、聞けるのかな?



by: きみやす * 2012/04/19 19:32 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR