シングルスⅠ

シングルズシングルズ
(2000/06/07)
甲斐バンド

商品詳細を見る

シングルス Ⅰ」(感想
(アーティスト)甲斐バンド

1. バス通り
2. 魔女の季節
3. 裏切りの街角
4. 薔薇色の人生
5. かりそめのスウィング
6. ポップコーンをほおばって
7. ダニーボーイに耳をふさいで
8. 昨日鳴る鐘の音
9. 男と女のいる舗道
10. 東京の一夜
11. テレフォン・ノイローゼ
12. 風が唄った日
13. 氷のくちびる
14. メモリー・グラス
15. そばかすの天使
16. きんぽうげ
17. 吟遊詩人の唄
18. くだけたネオンサイン
19. LADY
20. 悲しき愛奴

1. HERO ヒーローになる時,それは今
2. からくり
3. 感触(タッチ)
4. 汽笛の響き
5. 安奈
6. 翼あるもの
7. ビューティフル・エネルギー
8. 荒馬
9. 漂泊者(アウトロー)
10. 異邦人の夜(シスコ・ナイト)
11. 天使(エンジェル)
12. 一世紀前のセックスシンボル
13. 地下室のメロディー
14. 離鐘(ドラ)の音
15. 暁の終列車
16. フィンガー
17. 破れたハートを売り物に
18. 陽の訪れのように

やっぱ、格好良いわ。
スポンサーサイト

テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽

20 : 00 : 00 | 音楽感想 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<シングルスⅡ | ホーム | 盤上の夜>>
コメント
ぎゃー!!!
お見事!コンプリート!完ぺき☆
やっぱ私は1枚目世代で、2枚目は半分くらい あまり聞かなくなってました・・・。

シングルにはないけど「昨日のように」好きです。ちょっと暗い歌で、大ファンの友達には不評でしたが、良かったら聞いてね♪

http://www.youtube.com/watch?v=7S3rY_2_o9A
by: miri * 2012/04/18 08:53 * URL [ 編集] | UP↑

miriさん こんにちは。

『昨日のように』良いですねぇ。

♪ 僕の すべての愛は あの日に  置いてきた。
 
  つかのまの 夢に  体 震わせた
  悲しく 羽根もない 小鳥の ように  

  果てることのない  この世の中で~
  果てることのない  人の流れの中
  あの人は 偽りだけが 味方だと 呟いた

  もどれはしないぃ~ この人生の
  もどれはしない あの街角に~
  
  想い出だけが昨日のように
  僕の 名前だけを 呼んでいた  

  (昨日のように)
  (昨日のように)
  呼んでいた

良いですねぇ。
ボーカルの強さと裏腹の叙情的な歌詞。

どちらかが強くても引っ張られそうなのに
絶妙なバランス。

間の入れ方 声の微妙な動き、ブレス。
やっぱり、文字に落とし込めませんでした。

> やっぱ私は1枚目世代で、2枚目は半分くらい あまり聞かなくなってました・・・。

やっぱり、歌は特に、その頃の自分の状態・状況を呼び起こして
しまうので思い入れの濃淡というのはでてきますねぇ。

CDも引っ張り出してきたので
当分、一人甲斐バンド祭りを行うことになりそうです(笑)

良い機会を下さり、ありがとうございました。
by: きみやす * 2012/04/18 16:01 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR