ゴールデンタイム 4巻

ゴールデンタイム〈4〉裏腹なるdon’t look back (電撃文庫)ゴールデンタイム〈4〉裏腹なるdon’t look back (電撃文庫)
(2012/03/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る
ゴールデンタイム 4巻」(感想
(著)竹宮 ゆゆこ

正直、読み続けるか、思案中です。

記憶を失っていた主人公が、失う前から想っていた相手。
記憶を失った後に、好きになって、現在付き合っている彼女。

過去の記憶が一瞬、甦り

1巻当初から示されていた
主人公の二重性が明らかになり

記憶を失ったのちに構築された現在の人格。
それを幽霊のように見守る過去の人格。

この引き裂かれた主人公がどちらのヒロインを選ぶのか。

基本的に王道のラブコメで・・・
どの作品でもダブルヒロインのうちどちらを選ぶのか。
流石に、またかって思ってしまいました。
わたしたちの田村くん (電撃文庫)わたしたちの田村くん (電撃文庫)
(2005/06)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る

わたしたちの田村くん〈2〉 (電撃文庫)わたしたちの田村くん〈2〉 (電撃文庫)
(2005/09)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る




一番好きな『わたしたちの田村くん』は
ダブルヒロインが(お互いの存在を知りつつも)
直接、出会わない構成の上手さ。

どちらのヒロインにも長所と短所を持たせ
読者を引き込む魅力があり

なおかつ、主人公の田村がいい意味で“ガキ”なんですよね。
自分の気持ちに正直であるが故に
悩み、自分の無力さを噛み締め
それでも、叫びだし、走りだす。

著者お得意の悪フザケも2巻という短さでは
そこまでは発揮されず読みやすい。

ただ、明らかに原作を読んでない挿絵には
興ざめするけど・・・
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

23 : 58 : 36 | 本感想 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<美大受験戦記 アリエネ1巻 | ホーム | 砂の栄冠 7巻>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR