スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

同窓生代行 売野機子作品集 2

同窓生代行─売野機子作品集・2─同窓生代行─売野機子作品集・2─
(2011/11/30)
売野機子

商品詳細を見る

同窓生代行 売野機子作品集 2」(感想
(著)売野 機子
リンクを貼らせて頂いている
『ヨミコミ!』の米屋さんの記事を観て(米屋さんありがとう)

同じ著者の『ロンリープラネット』は比較的スムーズに手に入ったの
ですが・・・
探しまくってようやく購入。

表題作も良いし。

深夜のファミレスでの女性二人の会話を描く『未明のGIRL』
今時(この言葉自体、死語ですが)の若者の
勢いだったり、話の飛び方だったり

ある意味、動物の観察日記のように見せておきながら
ラストで、「ああ、こういうことか・・・」と納得させる上手さ。

帰郷した主人公の前に現れる
現在の故郷の姿を描いた『パラダイス前夜
特に、ある人物から投げられる言葉。
その言葉の鋭さ。

『海帰線』である人物が言った言葉と同じなんですが
二人の関係性が違う分
より、一層こたえますね。

あとは、個人的に
『LAST CIRCUS』 ラストの勢いや決意、そんなものが凝縮した
1コマが一番、気に入りました。

ロンリープラネット (KCデラックス)ロンリープラネット (KCデラックス)
(2011/11/30)
売野 機子

商品詳細を見る


『ロンリープラネット』の感想もまた書きます。
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

20 : 00 : 00 | コミックス感想 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<アウトアンドアウト | ホーム | チェーン・ポイズン>>
コメント
こんばんは
私の記事からという事で、ありがとうございます。嬉しいです~。コメントもありがとうございました。
かなり探されてゲットしたという事ですが、やはり今注目の作家さんだからでしょうかね?表紙も目を惹くので、ジャケ買いの層も多そう。
ロンリープラネットは未読なので、レビューを楽しみにしてます^^
ではでは!

by: 米屋こめこ * 2012/02/23 01:39 * URL [ 編集] | UP↑

米屋さん こんばんは。

>私の記事からという事で、ありがとうございます。

本当に、米屋さんの記事がなかったら
見逃していた気がします。
こちらの方こそ、ありがとうございました。

>表紙も目を惹くので、ジャケ買いの層も多そう。
あー。それは確かに多そうですよね。
前作の『薔薇だって書けるよ』も、表紙良かったですよね~。

先日の米屋さんの記事を観て
『狼の口』三巻読み返しました(笑)
最後をどうするかで大きく評価が変わってきそうですよね。

あの作品は頻繁に読み返すものじゃないですけど
読むと、やっぱり、胸にきますね。

コメントありがとうございました!
by: きみやす * 2012/02/23 20:09 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

