走馬灯株式会社 3巻

走馬灯株式会社(3) (アクションコミックス)走馬灯株式会社(3) (アクションコミックス)
(2011/01/28)
菅原 敬太

商品詳細を見る

走馬灯株式会社 3巻」(感想
(著)菅原 敬太

自分の視点で過去をを観ることができる
“走馬灯株式会社”も3巻目。

前巻に比べて
だんだん、話がなんでもありになってきているのが
少々残念ですが

個人的には、社長夫婦と養子の3人の家族旅行に乱入してきた
殺人者の顛末を描いた第23・24話が
面白かったです。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 30 : 00 | コミックス感想 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

シマウマ 1巻

シマウマ 1巻 (ヤングキングコミックス)シマウマ 1巻 (ヤングキングコミックス)
(2010/11/29)
小幡 文生

商品詳細を見る

シマウマ 1巻」(感想
(著)小幡 文生


俺は知らなかった・・・

この世の中には奴隷や家畜・・・

それ以下の世界がある事を・・・

始まりは、一通のメールの着信だった。

小遣い稼ぎの美人局でヤクザを
引っ掛けてしまったタツオの元に送られてきた画像には
原形の崩れた仲間の顔と
抜き取られた二対の肋骨・・・

それからタツオの日常は転がるように
暗闇へと堕ちていく・・・

まだ、タイトルである謎の男“シマウマ”と
出会うところまでで1巻が終わるので

まだどう転がっていくか、分かりませんが。
今の所は、結構、絵も内容も勢いがあって
いい感じです。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

22 : 00 : 00 | コミックス感想 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

GIANT KILLING 18巻

GIANT KILLING(18) (モーニングKC)GIANT KILLING(18) (モーニングKC)
(2011/01/21)
ツジトモ

商品詳細を見る

GIANT KILLING 18巻」(感想
(著)ツジトモ
(原案・取材協力)綱本 将也

キャンプの効果でチームは一つにまとまりつつあります。
ただ、アクシデントは意外なところに潜んでいて・・・

今日のアジア杯決勝でもそうですが
思うようにいかないのがサッカーなのかもしれません。

果たして、その時にどうするのか?

全ての条件が揃った状態で、勝負できることが稀ならば
どう戦うべきなのか?

監督一人が考えるのではなく、選手一人一人も
自分の頭で、勝利に近づく為に、何をすべきなのか。

そしてサポーターたちの物語も、いよいよ面白くなってきました。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

15 : 30 : 00 | コミックス感想 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

砂の栄冠 1~2巻

砂の栄冠(1) (ヤングマガジンコミックス)砂の栄冠(1) (ヤングマガジンコミックス)
(2010/12/06)
三田 紀房

商品詳細を見る

砂の栄冠(2) (ヤングマガジンコミックス)砂の栄冠(2) (ヤングマガジンコミックス)
(2011/01/06)
三田 紀房

商品詳細を見る

砂の栄冠 1~2巻」(感想
(著)三田 紀房

一千万円で甲子園を買え! 

という帯に惹かれて購入。

創立100年目での甲子園初出場を目指し
地区大会決勝に挑む、埼玉の名門・県立樫野高校。

主人公で2年生のショート
七嶋の涙も涸れる甲子園ロードが、今スタートする。

前半はこの著者の別作品『甲子園に行こう!』などを彷彿とさせる
比較的スタンダードな野球マンガと思いきや

2巻中盤で展開される著者の甲子園というものの位置づけ
高校野球論が、非常に刺激的です。

主人公の内面の変化や、
細かい人間関係にも、伏線が
少しづつ引かれつつあります。

これは、期待大の作品です。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 00 : 00 | コミックス感想 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

山羊の歌ー中原中也詩集

山羊の歌―中原中也詩集 (角川文庫―角川文庫クラシックス)山羊の歌―中原中也詩集 (角川文庫―角川文庫クラシックス)
(1997/06)
中原 中也

商品詳細を見る

山羊の歌―中原中也詩集」(感想
(著)中原 中也

これがどうならうと、
あれがどうならうと、
そんなことはどうでもいいのだ。

これがどういふことであらうと、
それがどういふことであらうと、
そんなことはなほさらどうだつていいのだ。

人には自恃があればよい!

その余はすべてなるまゝだ……

自恃だ、自恃だ、自恃だ、自恃だ、
ただそれだけが人の行ひを罪としない。

『盲目の秋』

※自恃(じじ)自分自身をたのみとすること。

その、若さゆえの気負いとも
本当に信じていたのか
それともそう言い切るしかなかったのか

どんな風にでも
読むことができるところが良いです。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

23 : 45 : 00 | 本感想 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

星は歌う 10巻

星は歌う 10 (花とゆめCOMICS)星は歌う 10 (花とゆめCOMICS)
(2011/01/19)
高屋 奈月

商品詳細を見る

星は歌う 10巻」 (感想
(著)高屋 奈月

急に登場人物たちが(内面的に)成長して
びっくりしました。

次巻、最終巻とのこと

どう折り合いをつけるのか。

著者がどういう行動を登場人物たちに
求めるのか。

“作品を創る”というものは
自然と、著者の思考や生き方をも
作品に反映されてくる。

そういった意味で、とても怖い、と思いました。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 45 : 00 | コミックス感想 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

月光条例 12巻

月光条例 12 (少年サンデーコミックス)月光条例 12 (少年サンデーコミックス)
(2011/01/18)
藤田 和日郎

商品詳細を見る

月光条例 12巻」(感想
(著)藤田 和日郎

よっしゃ!! 

ようやく、藤田和日郎の

本領発揮です。


やっぱり、藤田漫画の主人公は

ガキの無力感を味わって

涙を流し

絶望に押しつぶされそうになりながらも

歯を食いしばって立ち上がってもらわなきゃ。


うしおや勝や鳴海がそうだったように。


ようやく、読者が待ち望んでいた

藤田漫画の始まりです。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 30 : 00 | コミックス感想 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

傷だらけの天使

傷だらけの天使 [DVD]傷だらけの天使 [DVD]
(2000/11/21)
真木蔵人、豊川悦司 他

商品詳細を見る

傷だらけの天使」(感想
(監督)阪本 順治
(主演)豊川 悦司 真木 蔵人

 
しっかりよぉ。根っこ張れよ なぁ



死に際のヤクザに、息子を母親の元へ送り届けるよう頼まれた探偵と弟分の珍道中。

半端なチンピラのコンビがたまりません。

ラストの鮮烈さは賛否両論あると思いますが
何故か好きな作品です。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

23 : 55 : 00 | 映画・アニメ・DVD・TV感想 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

iam sam アイ・アム・サム

I am Sam : アイ・アム・サム [DVD]I am Sam : アイ・アム・サム [DVD]
(2002/12/21)
ショーン・ペン、ミシェル・ファイファー 他

商品詳細を見る

「iam sam アイ・アム・サム」(感想)
監督ジェシー・ネルソン
主演ショーン・ペン ダコタ・ファニング

そうとも
パパはうれしいんだ

(YEAH.
IT MAKES HAPPY...) 


7歳児の程度の知能しか持たないサムは、
娘のルーシー・ダイアモンドと幸せに暮らしていた。

しかし7歳になったルーシーはサムの知的能力を追い抜いてしまい、
サムは父親としての養育能力がないという判断を下されてしまい
そして、とある誤解からルーシーは施設で保護されることになる

彼は親権(養育権?)を勝ち取るために
エリート弁護士であるリタに依頼することにするのだが・・・

今回も、“ブログDEロードショー”に参加させていただきました。

胸が痛いわ。
涙目だわ。
なかなか、冷静に感想が書けません(笑)

正直、ハンディキャップをもった人を主人公に据えた作品は
苦手なんですが・・・。
(色々と事情があって・・・)

今回も、この企画のお陰で観れて良かったです。

主人公のサム。
利発な娘であるルーシー。
隣人で外出恐怖症のアニー
敏腕弁護士でありながら家庭に問題を抱えるリタであったり
里親のランディ夫妻、検事ですら
誰も悪くない。

悪くないんだけども
娘ルーシーの(幸せ)の為に
起こってくる様々な事柄。

自分よりも賢くなった娘を認める父親のセリフに泣き
親子の絆の深さにまた、もらい泣き。

ショーン・ペンだけでなく
ダコタ・ファニング
ミシェル・ファイファーの演技は上手いし
(リタなんて最初と最後の顔つきが全然違います)

音楽もここぞとばかりにいいタイミングで
ビートルズの曲が使われています。

セリフや映像にもビートルズに対する
敬意が込められてて、気持ちが良いです。

親と子の関係、そのすべての問題が
この映画のようにハッピーに終わるのであれば
どれだけ、良いだろうと思う部分もありましたが

いい映画でした。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

23 : 45 : 00 | 映画・アニメ・DVD・TV感想 | TB(0) | Comment(9) | UP↑

完全な首長竜の日

完全なる首長竜の日完全なる首長竜の日
(2011/01/08)
乾 緑郎

商品詳細を見る

完全な首長竜の日」(感想
(著)乾 縁郎

自殺未遂により植物状態となった弟の過去を探る少女漫画家の淳美。
ある日、謎の女性からかかってきた電話によって、
淳美の周囲で不可思議な出来事が起こりはじめ・・・。

名だたる書評家、選考委員全員一致の
『このミステリーがすごい!』第9回大賞作品 とのことで
期待してよんだのですが・・・

設定も面白いし
文章も読みやすい。

ただ・・・
ミステリーとしてはちょっと、肩透かしというか。

ラストも
まぁ、わりかし予想できる
(これしかないかな?)終わり方だったので
少々、拍子抜けな感じがしました・・・

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

22 : 00 : 00 | 本感想 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

プロ相場師の思考術

プロ相場師の思考術 (PHP新書)プロ相場師の思考術 (PHP新書)
(2007/08/11)
高田 智也

商品詳細を見る

プロ相場師の思考術」(感想
(著)高田 智也
再読。
○現在、私は毎月仕掛けた資金の七%から十%のお金を増やそうと考え、投機をしています。

○人から借りたお金は心のなかにテンション(張り)をつくります。
 これは相場の最大の敵といってよく、これをなくしてトレードするというのが、投資や投機の基本です。

○私が人に相場を教えるときに一番気になるのがこの「ゲーム、勝負事が好きか」ということです。
 私自身、リスクを考えとき、将棋序中盤の考え方をするし、手仕舞いの時も同じように
 将棋の考え方をベースにしています。

○相場師として成功した人たちの共通項は「根気のある人」です。
 私も検証でつまづくことがありましたが、その時間が実力をつけてくれたのです。
 苦しい時期を粘りきれるか。これで相場ができる人間かどうかがわかります。

○相場に関係する必要な情報は、自分で調べ、納得する。
 (ブローカーの情報以外はすべて自分で知る)情報交換は必要ない。

○相場は「いかに負けるか」を考える必要のあるゲームです。
 負けは実力不足と受け入れられなければ、次のステップには上がれないし、上達も望めません。
 負けは素直に認め、実力がつくように学習する必要があります。

○普通以上の能力は必要ない。
 この世界の第一歩はこの部分の否定から始まります。
「これほどの努力を、人は才という」

○相場の世界では、生半可な気持ちでやろうとする人に成功はありません。

○相場カンを信じるな
 相場は細かい数字を叩き出してやるもので「おおよそ」でできるものではないのです。

○裁量トレードを絶対にやってはいけません。
 裁量トレードとは、ルールも何もなく、「思いつき」でやるトレードのことです。
 情報の多さ、判断する材料が多くても、裁量トレードを生みやすくなります。
 
○なぜ、裁量トレードがいけないのか考えてみましょう。
 一つはなぜ負けたのかをはっきりさせられません。
 これは同じ過ちを繰り返す要因になりかねません。
 二つ目に、トレードに決め事が何もないということです。

○人間の目や頭は、キチンと相場を予測できるようにはできていません。
 相場の上がり下がりは、いつもランダムにやってきます。
 裁量でそれを拾おうと考えるのは、無理があるし、幻想です。
 基準となるものをつくらないまま、トレードしてはいけません。
 裁量トレードは絶対にいけないということを知っておいてください。

○ファンドマネージャーと一般に大差なし
 あるとすればマネーマネージメントがしっかりしていることぐらい。

○相場は強くなってから参加する。
 相場は学習が大切だということは、なんども言ってきました。
 この「学習」には相場をしているときは含まれていません。
 なぜなら、相場に入っている学習ができていないからです。
 私は、相場の強さと、学習した時間は比例すると思っています。
 相場は(注文のクリックをする前に、学ぶべきことは学び
 気が遠くなるほど検証を繰り返して、初めてやってよいものです。
 本を読んだだけで、やれるものではないのです。

○相場をやらずに学習していると相場を客観的に見ることができるというメリットがあります。

○規律は守るものではない
 検証、学習がキチンとなされていれば、規律は自然と身についている」と考えるべきなのです。

○相場の上げ下げの予想は、基本的にしない。
 どうやって売り買いを決めるのか。
 簡単です。
 テクニカルが強いときに買いのポジションをとり、弱いときに売りのポジションとるだけです。
 「こうなるのではないか」という考え方は一切もたない。
○相場師としては、肩書きや賞を必要以上に恐れたりすることなく、
 自分の頭でオリジナルな考え方ができるようになることが必要だといいたいのです。
○情報は少なく深く利用する。
 相場に限っては、お金になる情報だけで良いのです。
 それ以外の情報は、ゴミでしかないと私は考えています。
 つまり、情報は収集するよりも、削除していくものなのです。
○「相場に強い人間ほど、必要とする情報は少なくなる」

○勝ち負けに必要な情報とは
 「使う情報さえ決まっていない中途半端なままで投機していませんか」

○「罫線に向かってものを言うなかれ」
 「チャートやテクニカルなんぞ100%も信用してはならない」
  出来の悪い部下に簡単な仕事を命じた感じでしょうか
 「できてあたり前」と思ってはいけないのです。
 このような間違った考え方はドテン(それまでのポジションを手仕舞いして全く逆のポジションをとること)
 するときにものすごく邪魔になるし、相場を100%勝とうとする大バカ者の思想です。

○チャートは「頼るけども信用しない」と考えるべきなのです。
 ここで冒頭の説明に戻ります。
 信用はしない。だけど「テクニカルどおり」にやらないと成功はありえません。

○テクニカルやチャートが示した以上のことをする必要はまったくないのです。

○人の話も、インターネットも、神様仏様でさえも、あなたを相場では勝たせてはくれません。
 だからこそ、学習する必要があるわけです。

○ニュースの大小は、チャートが判断する。

○戦略(システム・テクニック)は勝つ要素の二〇%。
 残りの八〇%はキチンとした教育を受ける、または自分で気づくことができるか
 残念なことに、自分で気がついても面倒なので無視するケースも見受けられます。
 なぜ無視してしまうのか、それは相場をラクに、簡単に考えているからです。
 こうした考えが抜けていないのです。
 残り八〇%の壁を「相場の基礎」と言っています。

○相場の学習は「基礎の学習」「チャートの学習」「スキルの取得」と
 続いていくので、最初からつまづいてしまうかもしれません。
 相場師は、理屈より先に手が動かなければいけない職業です。
 しかし、それはトレードが始まったあとの話です。
 トレードを始める前にいろいろな理屈を頭に叩き込む必要があります。

○相場と囲碁・将棋の違いは、「金を賭ける」ことです。
 だから、相場はうまくなってから参加するべきであって、学習しながらやるものではありません。
 シミュレーションを何百回も繰り返す。
 コツはお金を意識しないことです。
 自分の資金のこと、受け入れらるリスクを勘案しながらシミュレーションを繰り返す。
 そして、このシミュレーションで、これから見るであろう、あらゆる事柄を経験しておきます。
 それは実際見たときにあわてないようにするためです。

○斜めに見る力
 テクニカル分析を見るときは「信じなければ学習できない」けれども「疑わなければ欠点に気がつかない」
 のでこの二つ以外の目で見る必要があるのです。

○他人の相場を気にするな
 他人の儲けも手法も、あなたにとって一円の価値もないし、それを知ったからといって何の進歩もありません。

○見えるものだけ考える。
 何かするとき、神仏に頼ることはしません。

○相場はできればアナログで考えるほうが良いゲームです。
「表計算ソフトを使うと強くなるのは難しい」
頭が何も学習しないからです。

○相場の敵は自分の中にいる
自己分析ができていること

○相場は勝ったり負けたりするもの
 「知っているだけの人と、できる人」とは雲泥の差、ものすごい差があることを自覚しましょう。

○プロかアマかは負け方で決まる。
 いかに次に引きずらないで負けるか、次に向かえるかが問題なのです。
 決めたことを遂行しての負けは、相場師としての「誇り」以外の何者でもありません。
 問題となるのは、「決めたことを追行できずに負けたとき」です。
 運良く買ったことを、「ラッキーだった」と思う人は、いずれ退場の憂き目にあうことは間違いないでしょう。

○同じ過ちを繰り返さない。
 「せっかくこの仕事につけたのだから、絶対に手放さない」

○「すべての決定は、自分のなかから出てくるべきもので、そこに一切他人を介在させてはならない」

○短期売買は、毎月生活費を稼ぐ必要のある人に向いています。
 それだけに長期投資派よりは資金が少ないであろうし、学習すべきことが多くなるでしょう。
 このような問題は「いかに正しい方を選ぶか」ではなく「どちらが自分に向いているか」を中心にして考える必要があります。

○損切りについて
 相場のなかで、努力で解決できないものはないと、私は考えています。
 損切りはチャンスと、考えていることです。
 損切りをキチンと学習できれば、自分で勝手に決めてよいことが、けっこう、少なくなるわけです。
 「勝つためには相場で好き勝ってできることは驚くほど少ない」
 そのためには膨大な検証を行うこと。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

23 : 58 : 00 | 本感想 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

月と蟹

月と蟹月と蟹
(2010/09/14)
道尾 秀介

商品詳細を見る

月と蟹」(感想
(著)道尾 秀介

世界は大きくて、
理不尽だから
僕たちは神様を創ることにした。

海辺の町
風が吹きすさぶ秘密の場所で
子供たちが見つけた「ヤドカミ様」の正体は・・・。

読書好きの営業Iさんとの雑談。

「とうとう獲りましたねぇ。直木賞」
「ですね~。ようやくって感じですね」
「それにしても、芥川賞の方ばっかりニュースになってますよね(笑)」
「ですよね~」

「そういえば、『月と蟹』は高校生の息子が持ってますんで貸しましょうか?」
「あ、じゃあ、お願いします」

「でも、・・・実は、僕は道尾作品、好きじゃないんですよね・・・」
「あ、実は、僕も、苦手で・・・」

という(ある意味、失礼な)流れで貸していただきました。

まぁ、そうは言いながらも
帯の“神様を創る”というのに心惹かれて
読んではみたのですが

(歌野晶午の『絶望ノート』や篠田節子の『仮想儀礼』を思い出します)

えー。まぁ、なんというか。

よくも悪くもこの著者らしい作品でした。

神様の創り方も、「あー、結局それか・・・」と言った感じで

この当時の少年たちの“無垢な残酷性”とやらを
表現しているつもりなんでしょうか・・・

基本的に『ラットマン』のカマキリとか今回のヤドカリとか
(以前に、比べて)描写がますます上手くなっているだけに、
正直、読んでいて気分が悪い。

相変わらず、子どもに対する虐待も登場し
(これもテーマって言うか
ネタにすぎない感じがして・・・何か、鼻につきます)
これまた、飽きました。

実際に小学5年生の子供を持っている人間としては
反抗期前段階のような、行き場のなさを書きたいのは
分かる気はするのですが・・・

借りといて、何なんですが・・・
この人の作品とは、やっぱり相性がよくないみたいです。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

09 : 00 : 00 | 本感想 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

風光る 29巻

風光る 29 (フラワーコミックス)風光る 29 (フラワーコミックス)
(2010/11/26)
渡辺 多恵子

商品詳細を見る

風光る 29巻」(感想
(著)渡辺 多恵子

あれれ・・・

一橋慶喜とセイの絡みは
意外とあっさりしていて、いささか拍子抜けという感じ。
(慶喜の真情を吐露する辺りはとてもよかったです)

まぁ、史実とフィクションのバランスとしては
これが、ギリギリかもしれないですね・・・

まぁ、(最近、進度が遅かった気もしないではないですが)
最終局面に近づきつつあります。

これから、ラストまで、どう持っていくのか期待しています。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

09 : 00 : 00 | コミックス感想 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

日々ロック 1巻

日々ロック 1 (ヤングジャンプコミックス)日々ロック 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/10/19)
榎屋 克優

商品詳細を見る

日々ロック 1巻」(感想
(著)榎屋 克優

モテキ?

モテキなんてねえんだよ、

バカ野郎ッ!!!


俺は一生、ロックだ!!!

高校二年生の日々沼拓郎は
①勉強できない、スポーツ嫌い。
②生まれたときからイジめられっ子。
③もちろん彼女、いる由もない

でも彼には、月に数回のライブをライフワークとする
ミュージシャン「日々ロック」として活動する別の顔があった。

人気は死ぬほどありません・・・

あ~~。なんだこれ。

気持ちいいぞ!!

最初、失敗したかと思ったけども
どんどん面白くなっていきます。

作中の歌詞も
だんだん、身体に馴染んできて
いい感じです。

『タイムマシーン ベイベェ』作詞作曲 日々沼拓郎

今さらどうにもできないが
どうにかなってほしいんだ

今さらどうにもできないが
どうにかなって欲しいんだ

どこでも行けるはずなのに
どこにも行けなくなっている

あの日あの時
あの場所で

あんなことさえ
なかったら

タイムマシーン ベイベー

僕らをつれてっておくれ

タイムマシーン ベイベェ・・・

あの日あの時
あの場所で

あんなことさえ
なかったら・・・

なかったら

タイムマシーン ベイベー

僕らを・・・

ストリップ嬢との淡すぎる恋の終わりを歌った

『新幹線は速すぎる』 作詞作曲 日々沼拓郎

あっというまに
ドンドン小さく

あっというまに
いなくなる

思い出も

おもかげも

あなたのことも

まるで全てが

うそだったかのように・・・

まるで全てが・・・

新幹線は速すぎる
新幹線は速すぎる

新幹線は・・・


『今夜いますぐに』 作詞作曲 日々沼拓郎

お金を返そう 今夜いますぐに

あの娘に会いたい 今夜いますぐに

ギターを手にしろ 今夜いますぐに

暗い暗い夜は 僕らをたまにどん底にするけど
それは それで いい気分

今夜いますぐに 今夜いまこそ

僕たちで 何かできそうだ



今夜いますぐに・・・


あとはRCサクセションの『宝くじは買わない』や
泉谷しげるの『春夏秋冬』も作中で効果的に使われています

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 30 : 00 | コミックス感想 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

吉祥天女 1~4巻

吉祥天女 1 (フラワーコミックス)吉祥天女 1 (フラワーコミックス)
(1983/10)
吉田 秋生

商品詳細を見る

吉祥天女 2 (フラワーコミックス)吉祥天女 2 (フラワーコミックス)
(1984/03)
吉田 秋生

商品詳細を見る

吉祥天女 3 (フラワーコミックス)吉祥天女 3 (フラワーコミックス)
(1984/07)
吉田 秋生

商品詳細を見る

吉祥天女 4 (フラワーコミックス)吉祥天女 4 (フラワーコミックス)
(1984/10)
吉田 秋生

商品詳細を見る

吉祥天女」(感想
(著)吉田 秋生

昨日、『銀曜日のおとぎばなし』を捜している途中で発見。

そのまま、読みふけってしまいました。

この話も、やはり面白い!!
まず、タイトルとは相反する表紙がまず、たまりません。

由似子と同じクラスに転校してきた叶小夜子。
その美貌の故か、学園には様々な事件が起こるようになる。

それはどんどんと波紋を広げ、陰謀渦巻く街をも飲み込んでいく。、
小夜子の目的は何なのか?

傑作『BANANA FISH』の萌芽とも取れる作品です。

(女性版)アッシュ・リンクスと言える主人公・叶小夜子
“子どもであることを奪われた子ども”の復讐譚としても
読むことできます。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

22 : 30 : 00 | コミックス感想 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

銀曜日のおとぎばなし

銀曜日のおとぎばなし 1 (集英社文庫―コミック版)銀曜日のおとぎばなし 1 (集英社文庫―コミック版)
(1999/04/16)
萩岩 睦美

商品詳細を見る

銀曜日のおとぎばなし 2 (集英社文庫―コミック版)銀曜日のおとぎばなし 2 (集英社文庫―コミック版)
(1999/04/16)
萩岩 睦美

商品詳細を見る

銀曜日のおとぎばなし 3 (集英社文庫―コミック版)銀曜日のおとぎばなし 3 (集英社文庫―コミック版)
(1999/04/16)
萩岩 睦美

商品詳細を見る

銀曜日のおとぎばなし」(感想
(著)萩岩 睦美
イギリスのある森の奥に住む小人族。
その小人族のお姫様であるポーには本人も知らぬ秘密があった。

彼女は「新月の銀曜日に生まれた1000人目の女」であり
彼女が死ぬ時に小人族も滅んでしまうという。

それを回避するためには、10年ごとに“生贄”を捧げるか
(銀曜日に)互いに信じあう者にしか見つけることのできない謎の玉
“虹の玉”を見つけることしかないのだが・・・

久しぶりに読みたくなって
実家に帰って捜してきました。
(自分がもっているのはりぼんの全6巻ですが)

小人を題材にしているにもかかわらず
甘くならないところが
魅力です。

再読して、余計に良さがわかった気がします。

それにしてもヒロイン・ポーは
小人であるがゆえに、(人間には)
庇護したいと思わせますが

実は彼女の素直さ、純粋さが

多くの登場人物たちの内面を変化させていく力をもっており

第一部の彼女と母親の関係。
第二部の少年ピーターとその母親。
第三部の妖精を自称する少年シャーロットと周囲の関係。

すべてに影響を与え、各々の関係をよき方向へ導いている
感じすら受けます。

単なる恋愛ものにせずに
もっと大きな、親子の愛情、家族への愛
自然に対する気持ちなどが感じられ

著者が本当に描きたいものを描いているのが
読んでいて伝わってきます。

再読して、本当に良かったと思います。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 58 : 00 | コミックス感想 | TB(1) | Comment(2) | UP↑

周辺雑記 12

「矢吹よォ・・・どうしたい」

「どうもしねぇさ」

「フン・・そうかい・・・じゃあな」

「ああ、また、な」

<劇場版>『あしたのジョー2』
劇場版 あしたのジョー2 [Blu-ray]劇場版 あしたのジョー2 [Blu-ray]
(2008/09/26)
あおい輝彦、藤岡重慶 他

商品詳細を見る

力石を死に追いやった罪の意識から
テンプルを打てなくったジョー。

そのジョーの前に現われる力石の幻影。

原作にもない、ほんの僅かなシーンなんですが
ここが本当に素晴らしい。

このセリフの前に
「力石をよ、吹っ切ったんだ!!きれいさっぱりとよ!」と
言い切ってはいるのですが

それが余計に、このシーンでの
二人の繋がり、絆を強く感じさせます。

特に会話らしいものはなく
ジョーを救いもしません。

その辺の距離感。

そして、ラストのジョーの言葉が
ジョーの死生観や

無意識のうちに
自分の中に力石が存在していて
アニメでは、直接描かれることのなかった
力石をリングで死に追いやったあとの
空白の一年間を
どう過ごしてきたかも、感じることができます。

この映画版での力石の声優を務められていたのが
細川俊之さんです。

本当に、名演でした。

心からお悔やみ申し上げます。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

08 : 00 : 00 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

未来日記 11巻

未来日記 (11) (角川コミックス・エース 129-18)未来日記 (11) (角川コミックス・エース 129-18)
(2010/12/25)
えすの サカエ

商品詳細を見る

未来日記 11巻」(感想
(著)えすの サカエ

いよいよ、終盤です。

いやー。おもしろかった。

正直、中弛みもあり、やめようかどうしようか
迷ったこともあるこの作品。

序盤から謎の多かった2nd由乃の正体や目的が
(ほぼ)明らかになり
最終巻へ、なだれ込んで行きます。

この勢いのまま終わることを
期待しています。

ちなみに、11巻を読み終えて
1巻から読み返してみると
どう考えても、イタいキャラクターなんですが・・・
妙に2ndの評価が高くなりました(笑)。

我ながら単純だなぁ、と思います。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

09 : 00 : 00 | コミックス感想 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

ねじの回転

ねじの回転 (新潮文庫)ねじの回転 (新潮文庫)
(1962/07)
ヘンリー・ジェイムズ

商品詳細を見る

ねじの回転」(感想
(著)ヘンリー・ジェイムス

再読。
若い女性が英国の郊外のお屋敷に
幼い兄妹の家庭教師として赴任するのだが
実はその屋敷には・・・・

最初に読んでいたのは高校生の頃で
ラヴクラフトなどを読んでいた時に
司書の先生が「こんなのもあるよ」と貸してもらった本です。

導入部も良く、結構面白く読んだのですが。
いささか、肩透かしな印象も受けました。

司書の先生にお礼を言った後に
(『地獄の家』や『エクトシスト』みたいに)
「すっきり、終わってくれる方が
好きなんですけど・・・・」と告げた瞬間に
彼女はにっこりと笑って

「幽霊は本当に居るのかな?」と告げられた時に
ぞくっとしました。

読み返して、色々と解釈ができる余地の多さに
気づいて驚いたことを思い出します。

今回また読み返して
訳も、正直言って読みやすいとは言い難いですが
一度手にとって
最後まで読んでいただくことをおススメします。

ねじの回転 -心霊小説傑作選- (創元SF文庫)ねじの回転 -心霊小説傑作選- (創元SF文庫)
(2005/04/09)
ヘンリー・ジェイムズ

商品詳細を見る


こちらの方が読みやすいかも・・・

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

19 : 45 : 00 | 本感想 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

なにかもちがってますか 1巻

なにかもちがってますか(1) (アフタヌーンKC)なにかもちがってますか(1) (アフタヌーンKC)
(2011/01/07)
鬼頭 莫宏

商品詳細を見る

なにかもちがってますか 1巻」(感想
(著)鬼頭 莫宏

主人公の日比野光の日常は転校生・一社高蔵との出会いにより
変化していく。

実は、光には些細な(?)超能力があった。
それに気がついた一社はあることを計画する。

そして、光の持つ“超能力”とそして一社のもつ“思想”により
始められた世直し。

その第一歩が、

携帯電話を使いながら

車を運転してる人間を殺すこと―


この著者のテーマの一つ“力の行使”というものに
今回も真正面から取り組んでいます。

1巻のヒキもなかなかですし
これからの展開が早くも楽しみです。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

20 : 00 : 00 | コミックス感想 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

MOON 7巻 

MOON―昴 ソリチュード スタンディング― 7 (ビッグコミックス)MOON―昴 ソリチュード スタンディング― 7 (ビッグコミックス)
(2010/12/25)
曽田 正人

商品詳細を見る

MOON 7巻―昴ソリチュードスタンディング」(感想
(著)曽田 正人

今巻ではシュー・ミンミンが爆発といった感じで
ようやく昴と対抗できそうな登場人物で
読んでいて鳥肌が立ちました。

次巻では、いよいよ本格的にプリシラ・ロバーツも話に関わってくるみたいで
楽しみです。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

09 : 00 : 00 | コミックス感想 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ケルベロス 1~4巻

ケルベロス 1 (少年チャンピオン・コミックス)ケルベロス 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/05/07)
フクイ タクミ

商品詳細を見る

ケルベロス 2 (少年チャンピオン・コミックス)ケルベロス 2 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/07/08)
フクイ タクミ

商品詳細を見る

ケルベロス 3 (少年チャンピオン・コミックス)ケルベロス 3 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/10/08)
フクイ タクミ

商品詳細を見る
ケルベロス 4 (少年チャンピオン・コミックス)ケルベロス 4 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/12/08)
フクイ タクミ

商品詳細を見る

ケルベロス 1~4巻」(感想
(著)フクイ タクミ

東要高校に通う普通の高校一年生、十三塚景(とみつかけい)は
ある日、旧校舎に封印されていた化物・崩(くずれ)を解放してしまう。
一緒にいた幼馴染、鶴原友恵を守るため
もう一体の化物・狗骸(くがい)雪房から
崩を戦う力を持つ“墓守”の契約を持ちかけられる・・・

うーーん。
少年チャンピオンで連載されているとは
少々意外な感じすら受ける程
“王道の少年漫画”で
面白いことは面白いのですが・・

どうしても、『うしおととら』の影響が強く感じられて
真っ当に評価できない気がします。

まぁ、この時代にこんなことにこだわるのも野暮なんでしょうが。

ちなみに『うしおととら』では
幼馴染(麻子・真由子)を救うために
自らの寺の地下に封印されていた霊槍「獣の槍」を抜き
大妖怪とらを解放させます。
 
その次の第一章は
旧校舎にいる石喰いという化物と戦うのですが・・・

ヒロインたちの関係とか主人公の性格や
墓守と獣の槍を使う人間の末路だったり
狗骸・典如と第三十三章『外道の印』ででてくる箱に潜む
犬型妖怪(神?)お外道さんに似ていたりします。

まぁ、この作品、単体でみれば主人公のキャラクターが
どんどん立ってきていたり
見所も増えてきそうなんですが

『うしおととら』が好きな方にはあまりオススメできません。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

17 : 00 : 00 | コミックス感想 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

薔薇だって書けるよ 売野機子作品集

薔薇だって書けるよ―売野機子作品集薔薇だって書けるよ―売野機子作品集
(2010/03/26)
売野 機子

商品詳細を見る

薔薇だって書けるよ―売野機子作品集」(感想
(著)売野 機子

俺まだ

時効じゃねーんだ 


―――『オリジン・オブ・マイ・ラヴ’09』

これも『こすヨメ』から
いや~。
また、上手い作家さんがいたものです。

『薔薇だって書けるよ』
『オリジン・オブ・マイ・ラヴ’98』
『日曜日に自殺』
『オリジン・オブ・マイ・ラヴ’09』
『遠い日のBOY』
『オリジン・オブ・マイ・ラヴ』
『晴田の犯行』
7編収録の短編集。

どれも、当たりというか
本当に外れがありません。

読み返すごとに
登場人物たちの細かな仕草や動き
セリフに新たな発見があり
何度も読み返してしまいます。

表題作の甘く、幸せな始まり方に
いささか戸惑ったのですが
男の身勝手さや生活の重みを感じさせる中盤を経て
一気にラストにもっていくが展開のさせ方が
(タイトルと内容がリンクしている所も含め)
見事です。

あとは自殺したバンドのボーカルとそのファンの交流を描いた
『日曜日に自殺』

200年後の未来からやってきた男と飴屋の娘の物語
『遠い日のBOY』

本当によい意味で
昔の品の良い少女漫画を読んでいる感じがあって

短いページ数なのに
自殺した人間と
生きることのできる人間の中に生まれる思いであったり
自分に自信のない娘と
彼女が心から切望する言葉を投げることのできる
未来人の会話など

共に、人生を生きることが出来ない男女の中に生じる
友情とも愛情ともつかない思いを描いています。

さりげなく、作品の合間合間に挿入されている
男女四人の四角関係を描いた
『オリジン・オブ・マイ・ラヴ』3部作
これもページ数が少ないだけ、余計に印象が鮮烈です。

そして
いつか、人生の本番が来ると信じていた

母はそれを 思春期と呼ぶのよ、と言うので

わたしは おとなしく それが終わるのを待った

と最初の3行で28歳のヒロインの心情を
端的に表現した『晴田の犯行』

ヒロインの気持ちも、母親の気持ちも
分かるだけに・・・

この作品のラストも「あ~~。やられた」と思いました。

どの作品にも共通している“せつなさ”が
本当に、心に突き刺ささります。

この年齢になってくるとその痛みすら
懐かしいやら、ありがたい(笑)感じすら受けます。

装丁も非常に凝っていて
(この画像で、わかるかな?)
カバーがすりガラス状のフィルムになっていて
カバー下には綺麗な薔薇の写真で埋め尽くされている

本屋さんで見かけたら
是非、一度手にとっていただきたい作品です。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

11 : 45 : 00 | コミックス感想 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

空に舞う

空に舞う空に舞う
(2010/08/25)
阿部芙蓉美

商品詳細を見る

空に舞う」(感想
(アーティスト)阿部 芙蓉美

1) 空に舞う
2) tell me (you make me feel better)
3) 話そう
4) lullaby

4曲収録。

少し、かすれたような声でささやくように歌いながら
サビの部分で伸びる感じがなんとも魅力的。

歌詞も曲も、無駄なところがない
本当に、完成された作品『空に舞う』

あとは、ほのぼのとした歌かと思わせておいて

さらっと
心変わりの理由なんて話さなくっていいんだよ

って、ナイフのような言葉を隠し持っている
『話そう』が素敵です。

淡々と歌われると、余計に響きます。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

23 : 45 : 00 | 音楽感想 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

さよならフットボール 1~2巻

さよならフットボール(1) (KCデラックス)さよならフットボール(1) (KCデラックス)
(2010/02/17)
新川 直司

商品詳細を見る

さよならフットボール(2)<完> (KCデラックス)さよならフットボール(2)<完> (KCデラックス)
(2010/10/15)
新川 直司

商品詳細を見る

さよならフットボール1~2巻」(感想
(著)新川 直司

こちらも『こすヨメ』から
これも、またいい話ですよ!!

フィジカルは全てじゃない
 
・・・でも全ての中の一つなのよね。


私には たぶん時間がないんだよ

藤第一中学2年生・恩田希。14歳。
公式戦には出られない(男子)サッカー部員の唯一の女子選手。

スポーツ少年団で一緒にやってきた友達
そして、一つ年下の弟・順平にも
体格で差が出てくるのを、感じている。

そして、そんな時に
彼女はもう一人の幼馴染(子分)“ナメック”に出会う。
彼が口にした言われた言葉。

俺はもう恩田より上手くなったんだ。

サッカーはフィジカルだ。

お前に何が出来る?

男というだけで俺は――

お前を超えたレベルにいるんだ


その言葉が彼女の心に火をつけた――。

2巻、一気読みです。

試合は1試合だけ
それも新人戦の1回戦なのに
なんで、こんなにおもしろいんだろう。

登場人物たち
スポーツ少年団で一緒にやってきたテツ、タケ
女子マネージャーの佐和や監督。

そして、敵であるナメック”の主人公・恩田に対する気持ちや
1巻での伏線が一気に、2巻の試合の中で生かされ
もう、良いシーンが目白押しです。

おそらく、タイトルの通り
彼女の才能をもってしても
これが(男子)サッカーでのラストゲームになるとは思うのですが
それが寂しくなくて、不思議と爽快感を強く感じたのは
やはり、2巻の燃焼度が高いからかもしれません。

できれば、1・2巻両方購入されて
一気に読んでいただくことを
オススメします。

それにしても・・・弟の順平が哀れでなりません(笑)

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 00 : 00 | コミックス感想 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

鉄風 1~3巻

鉄風 1 (アフタヌーンKC)鉄風 1 (アフタヌーンKC)
(2010/03/05)
太田 モアレ

商品詳細を見る

鉄風 2 (アフタヌーンKC)鉄風 2 (アフタヌーンKC)
(2010/03/05)
太田 モアレ

商品詳細を見る

鉄風(3) (アフタヌーンKC)鉄風(3) (アフタヌーンKC)
(2010/10/07)
太田 モアレ

商品詳細を見る

鉄風1~3巻』(感想
(著)太田 モアレ

こちらも『こすヨメ』のお陰で
また、出会うことができた作品です。

バレー部でも入部早々にレギュラーを
獲得してしまう程の持ち前のセンスと身体能力で
ほとんどのスポーツを簡単に高いレベルでこなせてしまう
主人公(1巻表紙)石堂夏央。

彼女が、嬉しそうに部員を募集している格闘技部部長
馬渡ゆず子(2巻表紙)の笑顔が、勘に障り
単なる退屈しのぎに行ったスパーリングがきっかけで
総合格闘技の世界にのめり込んでいく・・・

まずは、主人公の性格の悪さがたまりません。

私は充実している人間を

許さない


とか

頑張ってあの子の笑顔を

潰してあげよう


なんて

本来なら、およそ主人公が口にしないセリフを
平気で口にしてくれます。

ただ、その毒の強さが何故か憎めないのは
本質的には、嘘を言っておらず
あくまで自分に正直であることが
読者に伝わるからかもしれません。

あとは、彼女には引きこもりの兄がいて
その原因が彼女の強さが関係してそうだったり

多くの明かされていない伏線もあるので
彼女たちのの成長と共に
これからの展開が楽しみです。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

00 : 50 : 00 | コミックス感想 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

シュガーレス 1~4巻

シュガーレス 1 (少年チャンピオン・コミックス)シュガーレス 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/05/07)
細川 雅巳

商品詳細を見る

シュガーレス 2 (少年チャンピオン・コミックス)シュガーレス 2 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/07/08)
細川 雅巳

商品詳細を見る

シュガーレス 3 (少年チャンピオン・コミックス)シュガーレス 3 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/10/08)
細川 雅巳

商品詳細を見る

シュガーレス 4 (少年チャンピオン・コミックス)シュガーレス 4 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/12/08)
細川 雅巳

商品詳細を見る

シュガーレス1~4巻』(感想
(著)細川 雅巳

『こすヨメ』のお陰で
また、面白いマンガに出会う事ができました。
まずはこの作品。

ヤンキー(不良)マンガで、頂点(てっぺん)を狙う作品は
それこそ、山のようにありますが

この作品は主人公たちの行動原理がしっかりしていて
(ある種、一人一人が思想を持っていると言っていいかも知れません)
数の力や、武器、一方的な暴力ではなく

“誠実にケンカ”して強いものが頂点を取る。

これだけ、純度が高い作品は珍しいです。
絵も、独特のセリフ回しも素晴らしく
新しいタイプのヤンキー(不良)マンガと言える作品だと思います。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 55 : 00 | コミックス感想 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

自助論

自助論自助論
(2003/02)
サミュエル スマイルズ

商品詳細を見る

自助論」(感想
(著)S・スマイルズ (訳)竹内 均

再読。
マーカーやラインがごちゃごちゃに引かれていますが
読むと活力が湧いてくるというのか。

新たな発見があることに
改めて感動しました。

これを読んで興味を引かれた方には
こちらもおすすめします。

西国立志編 (講談社学術文庫)西国立志編 (講談社学術文庫)
(1981/01/07)
サミュエル・スマイルズ

商品詳細を見る



テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

23 : 30 : 00 | 本感想 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
感想
(著)岩崎 夏海

昨年末に『1/11じゅういちぶんのいち』を貸してくれた元同僚が
一緒に貸してくれました。

自分にドラッカーを教えてくれた方から感想を聞いていて
それが結構な酷評だったので
「ブームが去ってから、古本屋か図書館で見かけたら読もうかな・・・」
ぐらいの気持ちだったのですが。

あっさりと読み終えることができました。
物語形式のビジネス書としては非常に読みやすく

ストーリーそのものはいたってシンプルで
ダメな野球部が甲子園出場を果たすという
『がんばれベアーズ』以来ある種のお約束とも言うべきお話で

本来なら、主人公・みなみのメンターとして登場するべき所に
ドラッカーの『マネジメント』が入る形になっています。

特に、野球部をどのような組織として考えるかという部分と
それによって「社会の問題についての貢献」「社会からの影響」というもの
第五章、第六章がとても、読んでいてワクワクしました。

久し振りに『マネジメント(エッセンシャル版)』を本棚から引っ張り出し
マネジメント - 基本と原則  [エッセンシャル版]マネジメント - 基本と原則 [エッセンシャル版]
(2001/12/14)
P・F. ドラッカー、上田 惇生 他

商品詳細を見る


と一応、毎日読んでいる『ドラッカー365の金言』も、しっかり読み返そうという気になりました。
ドラッカー 365の金言ドラッカー 365の金言
(2005/12/02)
P.F.ドラッカー、上田 惇生 他

商品詳細を見る


やっぱり、売れるにはそれなりの理由があるんだなぁ、と改めて
勉強になりました。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

15 : 00 : 00 | 本感想 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

聖☆高校生 10~11巻

聖・高校生 10 (ヤングキングコミックス)聖・高校生 10 (ヤングキングコミックス)
(2010/02/08)
小池田 マヤ

商品詳細を見る

聖・高校生 11 (ヤングキングコミックス)聖・高校生 11 (ヤングキングコミックス)
(2010/12/08)
小池田 マヤ

商品詳細を見る

聖☆高校生 10~11巻」(感想
(著)小池田 マヤ

神保聖と美園先生との
曲がりくねった、愛と性の物語もようやく完結。

一人の女に対して少年が出来ることは
唯一、大人になること。

そして、彼女の昔の男であり
多くの人間に影響を与えてきた
高瀬成俊に、唯一立ち向かえる方法は
懸命さだけ。

本当に読む人を選びます。
こう書いている自分ですら
11巻の描写で目を背けたりしたくなることは
多かった・・・

きれいごとだけではない
男と女の関係。

完結に13年という月日が
やはり、必要だったのかとも思います。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 45 : 00 | コミックス感想 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム | 次ページ

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR