
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

彼女は最後にそう言った

彼女は最後にそう言った」(感想

▼ 物語は『一通の手紙』から始まる ▼
「祭の夜には お面をつけて
 死者が この世に もどってくる」
 
これは ぼくの村に伝わる 不思議な言い伝えだ。
 
でも ぼくは そんな言い伝え
ぜんぜん信じちゃいなかった。
 
そう…
あんな手紙が ぼくのところに 届くまでは…
 
 
▼ 8月14日がくり返している。一体なぜ? ▼
「お祭の夜 展望台で待ってます」───
主人公・シンタローのもとに、
4年前に死んだはずの同級生から手紙が届く。
 
その日は地元のお祭で、
死んだ同級生の命日でもある。
シンタローは半信半疑のまま展望台を訪れる…
 
あの日彼女はなぜ死んだのか?
この手紙を出したのは誰なのか?
死者が戻るなんてことが、本当にありうるのか?
 
数々の疑問とともに、
シンタローは時間のループに飲み込まれてしまう。
 
 
忘れられた『キオク』と、
新たな『キオク』を頼りに、
くり返す夜の中で真相を解きあかそう。(HPから)

ループ型のスマホゲームです。
エンディングもミニゲームも楽しめました。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

22 : 30 : 00 | ゲーム感想 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ひとりぼっち惑星

ひとりぼっち惑星」(感想

色々、やらなければならないことや考えなければいけないことが多くなり、思いっきり、現実逃避に(笑)。

このゲームも説明が難しいというか、説明することが野暮な感じです。

よくわからないまま、プレイして
よくわからないところを想像力で補填していく
そんなゲームだと思います。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

20 : 00 : 00 | ゲーム感想 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

僕のカノジョは浮気なんてしない

僕のカノジョは浮気なんてしない」(感想

普段から楽しみにしているサイトで紹介されていたのでダウンロードしてみました。

スマホでゲームするのはこれが初めてなんですが。
これは、面白かったです。

彼女からの昨日、楽しかったねのメール?からはじまるのですが。
主人公が遊んだのは一昨日・・・
さて、カノジョは浮気をしているのか否か?

選択肢を選んでいく、昔でいうところのAVGタイプなんですが。

急に発生する問い詰めるシステムが時間制限もあり緊張感がたまりません。

プレイしていて、こういった推理系のゲームって今まで、犯人を推理するとか、追い詰めた結果はわりと爽快感や達成感があるものなんですが。

追い詰めた結果が、なんともいえない気持ちになるという、不可思議な精神状態に(笑)

プレイ時間も短めに設定されているので
サクサク進みます。

エンディングは6種類ですが、
そこでの主人公ではなく、プレイヤーに見せられる情報の出し方が巧みで。
すぐに次のプレイしたくなるようになっています。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

20 : 00 : 00 | ゲーム感想 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

キング・オブ・トーキョー 日本語版&パワーアップ 日本語版

キング・オブ・トーキョー 日本語版&パワーアップ 日本語版」(感想
ゲームデザインリチャード・ガーフィールド

下の娘と相談して購入したゲームです。

様々な怪獣がトーキョーを舞台に大暴れするボードゲームです。
プレイヤーは各々1体の怪獣を操り、自分の番でダイスを6個ふる。
特製ダイスには1~3と、「攻撃」、「回復」、「エネルギー」の目があり、このダイスの目によって戦うことになるのですが
貯めた「エネルギー」を使えば、カードから、様々な特殊効果を得る事ができます。
勝利条件はトーキョーを20ポイント分破壊しつくすか、他のプレイヤーの体力を12ポイント削って、滅ぼし
最後の一体になるかのどちらかです。

面白かったです。
一緒に「パワーアップ 日本語版」も購入していたのですが
まずは通常版でプレイ。
ところどころ?というところもありましたが
怪獣たちのちょうど良いデザインと(特殊効果)カードの奇抜さに、笑いながらプレイすることが出来ました。

途中で、部活から帰ってきた息子も含めて
「パワーアップ 日本語版」も加えてやってみると
このパワーアップに含まれている「進化カード」という要素を加えると
それぞれの怪獣をどう進化させようか考える事が出来
自分の使う怪獣に愛着がわいてくるのも、良かったです。

1プレイ時間も30分程度ですので、気軽に遊べます。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 58 : 26 | ゲーム感想 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

人狼ゲーム

会話型心理ゲーム 人狼 (JIN-ROU)会話型心理ゲーム 人狼 (JIN-ROU)
(2013/07/18)
幻冬舎エデュケーション

商品詳細を見る
人狼ゲーム」(感想

今年のクリスマスに息子が手に入れたカード版を家族でやっていますが。
嘘をつくと、鼻が開く自分はマスクが必要かもしれません(笑)。

カードやゲームシステムは見事です。
個人的には裏切り者のカードが入ると面白さがましますね。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

22 : 40 : 00 | ゲーム感想 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム | 次ページ

プロフィール

きみやす

Author:きみやす
ご訪問、ありがとうございます。

このブログは管理人である“きみやす”が
ひたすら、本やマンガの感想を
書き連ねていくブログです。

お手すきな時にでも
のぞいてみてください。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ ランキングはこちらをクリック! BS blog Ranking 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチッとお願いします。

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

